AED講習(2年)
2年生が、5・6時間目に熊谷市消防本部・消防団の講師の方をお招きし、AEDの講習を行いました。心肺蘇生のやり方を教わった後、AEDのやり方を実践しました。救急隊の方が駆けつける10分くらいの間、ずっと心肺蘇生をやり続けると聞き、あらためて大変さを実感すると共に、いざというときには自分たちがやらなければならないことを再認識したようです。



2年生が、5・6時間目に熊谷市消防本部・消防団の講師の方をお招きし、AEDの講習を行いました。心肺蘇生のやり方を教わった後、AEDのやり方を実践しました。救急隊の方が駆けつける10分くらいの間、ずっと心肺蘇生をやり続けると聞き、あらためて大変さを実感すると共に、いざというときには自分たちがやらなければならないことを再認識したようです。


